デブサミKANSAI に登壇してきました!


9月27日に神戸国際会館で行われたDevelopers Summit 2019 KANSAIに、
ゲーミフィケーションエバンジェリスト仲が登壇いたしました。

デブサミ2019関西

ゲーミフィケーションエバンジェリストがささやく、
世界一の賞を獲得したワクワクするアプリのひみつ♥

弊社では、ゲームに熱中してしまう要素をゲーム以外のサービスに組み込んだ、面白いゲーミフィケーションサービスの立上げやその開発のお手伝いをしています。

今回のセッションでは、ゲーミフィケーション理論を組み込んで世界一の賞を受賞したサービス
「WheeLog!」について、開発秘話を交えて紹介させていただきました。

ゲーミフィケーション 事例

来場者の皆様からは「実際のアプリ開発に役に立つ内容だった」とのお声を多くいただき、
実際に来場者アンケート投票結果により「ベストスピーカー賞」2位を獲得いたしました。


ブース満足度1位!


ゲーミフィケーション ブース

同イベントにてゲーミフィケーション要素があふれたブースを設置。
ブースの満足度は1位に輝き、大好評でした!


特に、様々な種類の言語バッチから1つ当たるガチャガチャ「言語Zoo図鑑」
参加者の皆様に楽しんでいただきました。

ゲーミフィケーション グッズ

今後も、ユーザをワクワクさせるアプリやサービスを世界に発信していきたいと思います。
イベントにご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。





セッションレポート

CodeZineにてセッションレポートが掲載されています。
レポート記事はこちら>>

エバンジェリスト公式Twitter

ゲーミフィケーションについてツイートしています!
是非ご覧ください。

仲 功児@nc_naka_evan

ゲーミフィケーションエバンジェリスト

Developers Summit 2019 KANSAIとは?

今押さえておくべき技術トレンドや先進企業による開発事例はもちろん、
ここでしか聞けない尖った話までを織り交ぜた、
年に1度の関西ITエンジニアのためのお祭りです。
名称:Developers Summit 2019 KANSAI
日時:2019年9月27日(金)11:00-17:35
URL: https://event.shoeisha.jp/devsumi/20190927/

ゲーミフィケーション関連資料のDLについて