資本業務提携に関するお知らせ

当社は、2020年1月20日、株式会社バローホールディングス(以下、「バローホールディングス」)との資本業務提携を行いましたので、以下の通りお知らせいたします。



1.資本業務提携の目的

当社とバローホールディングスは、今後成長拡大が見込まれるAI市場やゲーミフィケ-ション、DX(デジタルトランスフォーメーション)の分野において、協業による事業シナジーの創出を図ることで、両社の更なる企業価値向上の実現を期待し、2020年1月20日に資本業務提携を行いました。

2.資本業務提携の内容

両社が合意した資本業務提携の主要な項目は以下の通りです。

  1. ナノコネクトが持つAIサービス導入によるバローホールディングス店舗内のコスト削減や業務効率化、サービス向上
  2. 両社アライアンスによる新しいAIサービスの創造及び販売
  3. ナノコネクトが持つアプリ・システム開発技術による、バローホールディングス社システム構築及び技術支援

近年あらゆる産業において、新たなデジタル技術を活用したビジネスモデルやサービスを展開する企業が新規参入し、 これまでの業界の様々な習慣や文化を大きく変えるようなイノベーションや変革が各業界にて起きつつあります。
そのため多くの企業にとってデジタル技術を活用した業務やビジネスの変革の重要性が高まり、またAI技術を活用したビジネスの推進も早急に取り組むべき経営課題となっております。
こうした中、多くの企業では競争上の優位性を確立するために製品やサービス、ビジネスモデルや企業文化までをも見直し変革していく必要性が今後より高まるものと考えられております。

こういった背景から両社の経営資源やノウハウを組み合わせ、協業による事業シナジーの創出を図っていくことで、両社のさらなる企業価値向上の実現を期待し、今回の提携に至りました。

本資本業務提携に関するお問い合わせ

■会社名:株式会社ナノコネクト
■担当者連絡先:infoma@nanoconnect.co.jp
■TEL:078-331-6333
■FAX:078-331-6332