メタワークサービス「AI メタルーム」の提供を開始しました

 
当社は、新たな働き方「メタワーク」推進活動を後押しするSaaS型新サービス「AI メタルーム」を提供開始しました。リアルワークとリモートワークを組み合わせたメタバース空間で業務ができる上、仕事に必要なマテリアルを一元管理できるメタワークサービスです。

AI メタルーム
公式サイトURL: https://ai-metaroom.com/


【サービス提供の背景】
当社では、他企業に先駆け、コロナ禍以前からリモートワークの研究を開始。国内でのコロナ拡大に先行してリモートワークを導入し、リアルワークとリモートワークを融合したメタバース空間で業務を行う「メタワーク構想」を進めてまいりました。その中で浮き彫りになったのが3つの課題です。1つ目はコミュニケーションの課題、2つ目は資産や施設の予約管理の課題、そして3つ目は、これらを解決するため複数のツールを併用することにより、煩雑さに加え動作の遅さなどが生産性を制限してしまうといった課題です。

コロナ禍で急速なリモート化を余儀なくされた多くの企業が、このような課題に直面していることを確認。その中で当社では、これまで最先端技術を用いてシステム開発を行ってきた実績と、蓄積されたAI技術のノウハウを活かし、メタワークを後押しするサービス「AI メタルーム」の開発に着手しておりました。本サービスはwithコロナの現在だからこそ顕在化したリアルにより近いオンラインの場の需要の増加にも応えることが可能です。


【プレスリリース】
詳細につきましては以下のプレスリリースをご覧ください。
メタワーク構想やサービスの機能について詳しく紹介しています。
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000032293.html